エイトの株日記

Road to 億トレーダー

1月18日(火)

昨日の含みの三井松島は、寄り前の気配ではGDだったものの始まる寸前にGU。やはり寄前気配で一喜一憂しないことだなと改めて思った。笑

 

また、始まってすぐに昨日から見ていたスノーピークが前日比-100くらいでスタートしてあがったが、すぐ下がると思い200株売りで入ったところ、底だったようでそこから150くらい上がってしまった。

あまりに早かったので逆指値もさせず。それによって回せる資金が少なくなり、午前の動きが制限される形となってしまった。

 

回せる少ない資金で、1,000円以下の出前館バイク王を100株単位で取引し、100-1,000円くらいをコツコツ利確して+8,590円。今日はそれだけ。

 

10月終わりから11月にかけての1,2万くらい稼いで含み損が常に4,5万あるような形になってきてしまっている。

今回は朝の出来高が高騰する場面での読み外しだったが、昨年の損失の原因の一つでもあるこのパターンをまたやってしまっている。

寄前気配の段階で銘柄を絞り、こう出てきたらこうするというシミュレーションにもっと時間を当てた方が良いかなと思った。

 

あとは、含み損が膨らみ一日の中で塩漬けすることで他の銘柄に触れなくなってしまい、ぼーっと眺める時間となりモチベが下がってしまうのが、ほんと良くない。

損切りや利確ラインを注文の前に今一度決めてからやるように注意していく。

 

収支:8,590円

含み:△46,105円

資金:383,996円