エイトの株日記

Road to 億トレーダー

1月19日(水)

昨日の含みのひとつ、ネクステージは日足を見ても上がらないだろうと踏んでいたので朝のGUで損切り(−5,514円)割り切って損切りしたが、結果的にチャートの読みは当たっていて、ほぼ頂点で損切りした感じになったのでまだよかった。

 

他の含みは三井松島とスノーピークだったが、三井松島は段々と下がっていたので終日様子見。後場の方にイーブンまで来たので、1tickだけ利確(+90円)

スノーピークは売2,300円200株、売2,353円100株だったが、今日は下げのトレンドだったものの強さはあまりなかったので、2,353円を切ったところで一旦100株だけ利確。その分資金ができたので、1,000株以下の銘柄を回転させていき、利益としては+9,083円。損切り分と差し引きで+3,569円。

前場は赤だったのでなんとか後場はプラスに持ってかれてよかった😞

 

ただ、今日悪かったのは、あまり値動きがない時に、ストップ高の崩れを狙ってインしたTRUE DATA。崩れてかなり落ちたところから買いで入ったが、約定した後また一気に下がったりと博打のような感じになっしまった。今回は+3,000円ほど取れたから結果オーライだが、先月まででの失敗をまた繰り返している。自分の実力的にまだうまくコントロールできてない感じなので、やはりリスクを冒さずにある程度の資産があったときにやるようにしようと再度思った。

ストップ系をやるのであれば、ストップ安に並んでその反発を狙うやり方の方がまだ良い気がする。

 

あと、最後にスノーピークを回転失敗して、余計な含み損を追加してしまった。微妙だなーとか迷ったりしたら回避する癖をつけていく。

 

 

収支:3,569円

含み:△18,013円

資金:385,749円