エイトの株日記

Road to 億トレーダー

1月13日(木)

朝一、監視銘柄たちの中でどれに手をつけるか決め切れず、入るタイミングを逃してしまい、5,6分ほど眺める感じになってしまった。

 

その後は今日も、値幅がある時は1,000〜2,000円の間でコツコツ利確をしていったが、今週から注文した株数を全部約定するのではなく、複数回に分けてやるようにした。

ブログやYouTubeなどで、チキン利確の対処法として有効とあり、確かに自分も利確した後に、ガンと上がっていくことが結構多かったので、300株買ったら100株ずつ3回に分けるようにした。

まだ3日だが(笑)先月までの利確の幅よりは多くなっているので、ひとまずはこのやり方で進めていく。

※おそらくこの先、利益の最大値を取ることを考えたら最適解ではないと思うが、いまはコツコツ資産を増やしていくことと、経験を積んでいくことを意識していく。

 

買いと売り、今日は両方取りながらではあったが、売りの方が利益の額が大きい🙄笑

もちろん地合いもあるし、個人の相性もあるんだろうけど、利益が取れるのであれば継続していきつつ、買いの感覚も養っていけるようにしていく。

 

一日を通して含み損がある時間帯があったが、パターンとして、売りで逆張りをして踏みあげられることが多く、買いでも売りでも順張りを意識していく。

ただ、今日の含み損自体は両方買いで入っているので、明日また経過を見ながら利確or損切りしていく。

 

 

収支:12,300円

含み:△6,400円

資金:343,409円